ささやかな日常、しあわせな瞬間。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近のイロイロ






先日、下の姪っ子の1歳の誕生日のお祝いと、上の姪っ子の七五三のお祝いにお呼ばれしてきましたー(^^)

あっという間に1歳!
プレゼントはキッズキャッスルテントにしました*

喜んでもらえたみたいで良かった〜

そして、陽向の時にもあげたので、はるちゃんにも生まれてから1年間のアルバムをPhotobackで作ってプレゼントしました。
「見ながら涙出そうやったわ〜」とこちらも喜んでもらえたみたいなので良かったです*

ひなたの七五三は着付けやセットも全て姉が自分でやってました〜さすが元美容師ですなぁーお金がかからなくて羨ましい(笑)

2枚目の写真はお色直し中のひなたさん。
初めての口紅にご機嫌でしたが、違和感があるのか口は空きっぱなしでした^^;

我が家の坊主も蝶ネクタイをつけて少しおめかし。
完全に脇役ですがねσ(^_^;)
終始いい子にしてくれて有難かったです。

次はあんたが主役だよ〜

そして昨日はやっとこさ一回目のポリオを受けてきました。

わたしの地域では春と秋に実施されるのですが、秋は先月と今月だったんです。
が、前の記事にもあるように、先月のポリオの日、突発にかかっていたので受けられませんでした(´Д` )

しかも、調べたら突発とかになったら最低二週間は空けないといけないらしい…

11月のポリオの日を見たら何とか一ヶ月くらいは空いていたのでいけるかなー?と思っていたら、息子氏、その4日ほど前に発熱。

なぜ!
おまえさんはほんとよく熱を出すねぇ〜と思いつつ、
幸い次の日には下がって元気だったので、保健センターに行って問診を受けて、オッケーが出たので無事に受けてきたのでした〜。

やれやれ(´・_・`)

予定とか入ってると、風邪ひかないで〜って思っちゃうけど、それは親の都合やもんね…

やっぱりそういう面では今までみたいに思い通りにはいかないことも増えていくんだなぁと思う。


最近は、思い通りにいかなくて当たり前で、うまくいったらとてもラッキーだなと思うようにしてます^^;

そうすると、気持ちに余裕が出てくるし、わたしにはいいのかも*


そしてふと見つけたこのおたより帖。

わたしが保育園に行ってた時のもので、2歳〜3歳くらいの時のかな?
久しぶりに読んでみたら、泣けるやら笑えるやら。

お母さんも頑張ってたんだなぁと思うと、ありがとうの気持ちと、自分も頑張ろうという前向きな気持ちになりました。

そんな今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、あしたも好い日になりますように*







携帯から comments(0) trackbacks(0)
マメ

この靴を履くと、秋が来たんだなって思う。
だんだんと傷が増えて汚れて、もっと大事に履かなくちゃと毎度思う。

わたしは靴をすぐ汚してしまう。

この間も久しぶりに履こうと思った靴を出してみると、雨の日に履いてしまったからなのか、ポツポツとシミになってしまっていた。

それを見た旦那さんが、ブラシでサッと磨いて目立たないようにしてくれた。

旦那さんは靴が大好きで、お気に入りのものなんかは、靴底がすり減っても、何度も何度も修理に出して履いているし、ちゃんと磨いてピカピカにしている。

物を大切にし、愛情を注ぐとはこういうことなんだろうな、と思う。

そう、彼はマメな男だ。

何に対しても実にマメっぽい。

決してけなしているわけではなく、これは最上級の褒め言葉なのだ。

玄関先に草がだいぶ生えてきたから、そろそろ抜かないと、と言っては抜き、掃除をする。

そろそろ季節が変わるから、と、じゅうたんを出したりしまったり。
もちろん、直すじゅうたんには新聞紙を巻き、さらには中に防虫剤を入れ込むという徹底っぷり。

家の前でビニールプールをするとなれば、せっせと日よけのテントを出してくれ、ビニールプールを膨らまし、水までちゃんと入れてくれる素晴らしさ。

みんなでBBQをするとなれば、キャンプ道具を一式持っていくという用意周到さ加減などなど、

本当に常に動く男。

それは性格からなのか、小さい頃に入っていたボーイスカウトのせいなのかは分からないけれど、

とにかく、わたしの出る幕など微塵もないのです。

まぁ、それが嫌なのかと言われると、そうでもなく、むしろとっても有難い。

わたしは昔からトロいし、ボーッとしてるタイプなので、そのマメさに本当に頭が下がります。

マメマメ言ってるけど、マメというよりは、アクティブなんですかね。

休みは絶対出かけるし、一日中家に居たことなどないに等しいです。

きっと、息子もそうなっていくんだろうなと思うし、そうなって欲しいなと思います(^^)

一緒にいると、わたしはよく旦那さんから、本当にあなたは不思議な人やね、面白いね。
と言われますが、わたしも旦那さんを見ていると、飽きないです。

そのマメっぷりに、動きっぷりに、好奇心に。

影響されたり、似てきたり、染まらなかったり。

日常は、本当素晴らしい。


美味しかった、初はらドーナッツ。
ひとつ半分なのは、残してくれたやさしさのかたまり。




携帯から comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |