ささやかな日常、しあわせな瞬間。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近のイロイロ






先日、下の姪っ子の1歳の誕生日のお祝いと、上の姪っ子の七五三のお祝いにお呼ばれしてきましたー(^^)

あっという間に1歳!
プレゼントはキッズキャッスルテントにしました*

喜んでもらえたみたいで良かった〜

そして、陽向の時にもあげたので、はるちゃんにも生まれてから1年間のアルバムをPhotobackで作ってプレゼントしました。
「見ながら涙出そうやったわ〜」とこちらも喜んでもらえたみたいなので良かったです*

ひなたの七五三は着付けやセットも全て姉が自分でやってました〜さすが元美容師ですなぁーお金がかからなくて羨ましい(笑)

2枚目の写真はお色直し中のひなたさん。
初めての口紅にご機嫌でしたが、違和感があるのか口は空きっぱなしでした^^;

我が家の坊主も蝶ネクタイをつけて少しおめかし。
完全に脇役ですがねσ(^_^;)
終始いい子にしてくれて有難かったです。

次はあんたが主役だよ〜

そして昨日はやっとこさ一回目のポリオを受けてきました。

わたしの地域では春と秋に実施されるのですが、秋は先月と今月だったんです。
が、前の記事にもあるように、先月のポリオの日、突発にかかっていたので受けられませんでした(´Д` )

しかも、調べたら突発とかになったら最低二週間は空けないといけないらしい…

11月のポリオの日を見たら何とか一ヶ月くらいは空いていたのでいけるかなー?と思っていたら、息子氏、その4日ほど前に発熱。

なぜ!
おまえさんはほんとよく熱を出すねぇ〜と思いつつ、
幸い次の日には下がって元気だったので、保健センターに行って問診を受けて、オッケーが出たので無事に受けてきたのでした〜。

やれやれ(´・_・`)

予定とか入ってると、風邪ひかないで〜って思っちゃうけど、それは親の都合やもんね…

やっぱりそういう面では今までみたいに思い通りにはいかないことも増えていくんだなぁと思う。


最近は、思い通りにいかなくて当たり前で、うまくいったらとてもラッキーだなと思うようにしてます^^;

そうすると、気持ちに余裕が出てくるし、わたしにはいいのかも*


そしてふと見つけたこのおたより帖。

わたしが保育園に行ってた時のもので、2歳〜3歳くらいの時のかな?
久しぶりに読んでみたら、泣けるやら笑えるやら。

お母さんも頑張ってたんだなぁと思うと、ありがとうの気持ちと、自分も頑張ろうという前向きな気持ちになりました。

そんな今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、あしたも好い日になりますように*







携帯から comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://michikusa109.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>