ささやかな日常、しあわせな瞬間。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
信じる




信じるのは相手じゃなくて 自分の心 


 



先日、写真家の市橋織江さんが長崎を旅しながら写真を撮るというテレビ番組を見ました*

やっぱり市橋さんの写真は素敵だなぁというか、好みだなぁと改めて思いました^^

写真家さんたちがシャッターを切る瞬間を見るのって楽しいですねー

写真家さんでなくても、ブログやHPで素敵な写真をUPされてる方々のその瞬間を見てみたいです。

最近、写真が撮りたいと思う気持ちが前より強いです。

カメラやレンズも欲しかったり(笑)

でも、何よりもっともっと自分の腕をあげたいです。

想像力と表現力が同じ位置にいないです^^;



先ほどの市橋織江さんのテレビを見て「どうしてこんな色がだせるんだろう」と思ったという話を

旦那さんのお家に行ったときに何気なく話したら、お義母さんに

「そういう風に感じる人の方がきっと成長するんだよ」って言われました。

お義母さんはわたしに

「ともちゃんにはきっと何かあるとわたし思うよ、何かしてみたらいいねん」と言ってくれます。

それがお世辞だとしても、素直に嬉しいです。

お世辞もしっかり褒め言葉としていただく方なのでね(笑)

きっとお義母さんは「行動」「挑戦」の人なのだろうと思います。

わたしもそんな人間になれるように、前向きになりたいな。

まずは、自分を信じてみなくちゃ始まらんよね。

「行動」もだけど、わたしはその前に少しの「勇気」も持ち合わせていなくては。


ではでは*


あしたも好い日になりますように♪


日々 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんわ。

ぼくも見ました、その番組。すてきな番組でしたよね。
来週も引き続き市橋さんみたいなので、楽しみです。
ほんとに市橋さんの撮られる色はすてきですよね。
市橋さんが撮っている姿というのは意外と見れないものなので、
今回の番組は非常に貴重ですよね。

ぼくてきには、市橋さんが後半使っておられた
EOS 5D Mark2 が気になって仕方なかったですが。笑
見てると、ほしくなってしまいます。60D買ったばかりなのに。

最近出た、市橋さんが撮られた
「ap bank fesがある風景」という写真集も
すごいおすすめです。
ぼくてきには、今まで買った「Gift」「Paris」よりも好きです。
もともとこのフェスが好きというのもあると思いますが。
「パパイヤと海の夏」も好きですが、もしかしたら
今回の写真集が一番好きかもしれません。
市橋さんのようなやさしいやわらかい写真が
撮れるようになりたいものです。

tomokaさんが撮られる写真も、すごいすてきだと思いますよ。
これから少しずつ子育てが落ち着いて、時間に余裕が出てきたら
ぜひまた写真を極めて頂きたいです。
これからもすてきなお写真楽しみにしています。
from. ユウ | 2011/12/06 01:26 |
こんばんは*
やっとコメント書けます。笑

まずは瞬介くん、あんよおめでとうございます*
歩き出したらまた色々大変そうですが、おぼつかない姿も可愛いですよね(^-^)


それから、わたしtomokaさんの写真だいすきです。
tomokaさんの写真を見るたびに、「どうしたらこういう色合いをだせるのかなぁ?」って思うくらい!

とても優しくて温かな写真ばかりですもん*

tomokaさんのお義母さま、素敵な方ですね。
私も行動力や挑戦する気持ちをもっているかた、とても憧れます。

from. エミ | 2011/12/07 21:56 |
ユウさんへ*
わおーユウさんも見られたんですね〜さすが市橋さんファンですね^^
この間のも見ましたか?とっても素敵でしたよね♪
確かに撮っている姿って滅多に見られないですよね〜ほんと貴重な番組だと思います*
デジタルでちゃんと自分の色が出せるのにも感動しました!
わたしも使用カメラ気になりました(笑)

「BEAUTIFUL DAYS」は購入したのですが、「ap bank fesがある風景」は今回はまだ購入してないんです><
すっごく見たかったのですが、また次に買おうと思います!
わたしもあんな風に引き込まれるような写真が撮りたいです*

わたしなんかまだまだです〜><;でも褒めて頂いて嬉しいです♪
今でも少しずつ写真は撮っているのですが、やっぱり子供を連れてると、一枚にかける時間が短くて、焦って撮ってしまうんですよね。。
それでもやっぱりお出かけして写真を撮るのはわたしの癒しや楽しみになっています^^

あ、それからユウさん、もしかしてコメントできなくなってますか?
この間コメントしようとしたら以前の場所を見つけられなかったもので。。。もし違ってたらごめんなさい^^;
from. tomoka* | 2011/12/13 18:29 |
エミさんへ*
お忙しいのにコメントありがとうございます^^
瞬介は毎日一生懸命に家の中を徘徊中です(笑)
最近はベビーカーを嫌がるのでちょっと大変ですが、外でもしっかり歩けるようになったら楽ですよね♪
・・・その分目が離せないですが^^;

わたしの写真を好きだなんて言ってもらえて嬉しいです!
なるべく自分の思う世界を映し出せるように頑張るのですが、なかなか難しいです><
まだまだ修行を積まねば。。。

お義母さん、とってもアグレッシブで、常に動いているような人ですね〜誰とでもすぐに友達になっちゃうし、わたしとは反対なタイプだと思います(笑)
でもだからこそ、見習わなくちゃとか思いますね*

from. tomoka* | 2011/12/13 18:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://michikusa109.jugem.jp/trackback/24
<< NEW | TOP | OLD>>